ホーム » ブログ » ひな祭り製作(さくらぐみ)

2021.2.24ひな祭り製作(さくらぐみ)

今日は、先日行った、ひな祭り製作の様子についてお伝えしていきたいと思います!

まず最初に、線に沿って丸く切り、顔を作りました!

 

次に、顏をク―ピーで描きました!

その後、お雛様とお内裏様の頭飾りを切って、貼りました!ちょっぴり苦戦しつつも上手に切ることができました(^O^)

 

お顔の完成です(^O^)

今度は、体を作ります!

まずは、お洋服を切り、それをのりで紙コップに貼りました(*´ω`*)

 

 

お洋服ができたよ!

次に、お雛様とお内裏様の扇としゃくを作りました!切って貼って、と上手に出来ました!!

最後は、ひな壇を作りました。はさみで細く切り交互に貼っていきました!

 

可愛いお雛様とお内裏様が出来ました✨この製作はひな祭り会の日に持ち帰るので楽しみにしていてくださいね(^O^)/

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら