ホーム » ブログ » 室内活動楽しんでいます♪(れんげ組)

2021.5.07室内活動楽しんでいます♪(れんげ組)

室内活動楽しんでいます♪

れんげ組のお部屋での生活も1ヶ月が経ち、活動の流れや身の回りの始末も自分たちで出来るようになってきた子どもたち(^^)

今日は、れんげKIDSが今夢中になっている、”粘土遊び”と”ぬり絵”活動の様子をおとどけします!

・・・・・・・・

”粘土遊び”

手先が器用になってきた子どもたち!手のひらで丸めたり転がしたり、指先でちぎったりしながら感触あそびを楽しんでいます。イメージした物を形にしてみようと奮闘している姿が、かわいいんですよ♫

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

ぬり絵遊び♬

最近、握力もついてきたのでクレヨンからク―ピーに移行したれんげKIDS!自分で選んだぬり絵を、お友だちと見せ合いながら楽しんでいます。上手に仕上がると、嬉しそうに「せんせい!みてー!」とハツラツとした声で呼んでくれます♪

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

今年度からは机での活動も増えていきます。様々な活動を計画しながら、集中して取り組めるように工夫していきたいと思います。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら