ホーム » ブログ » お部屋で楽しく遊んだよ!(れんげ組)

2021.7.05お部屋で楽しく遊んだよ!(れんげ組)

今日は、れんげ組さんの活動の様子をお伝えします!!

 

ルールのある遊びが出来るようになってきたれんげ組さん☺☺

「だるまさんがころんだ」「椅子取りゲーム💺」をして遊びました!!

 

 

 

 

      ・・・だるまさんがころんだ・・・

 

「だるまさんが・・ころんだ!!」の掛け声でピタッと止まります👣👣

上手に止まれるかな??

 

 

 

先生の近くまで来たら・・・タッチ✋✋

 

 

        ・・・椅子取りゲーム・・・

 

まずはルールの説明をよ~く聞きます👂👂

 

ピアノの音を聴きながら椅子の周りを歩きます👟👟

 

ピアノの音が止まると・・・素早く椅子に座ります💺💺

 

 

椅子がちょっとずつ減っていくと・・・

みんな真剣です👀👀

 

 

最後まで椅子に座る事ができたよ♪♪

 

 

ルールのある集団遊びをとても楽しんでいたれんげ組さん!!

これからも色々な活動を取り入れて、園生活を楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら