ホーム » ブログ » 毎日元気いっぱいです!(ちゅうりっぷ組)

2021.8.19毎日元気いっぱいです!(ちゅうりっぷ組)

💛   💛   💛  💛  💛  💛  💛  💛

 

毎日たくさんの笑顔と成長を見せてくれているちゅうりっぷ組さん🌷

その様子をお見せしたいと思います♪

 

💛   💛   💛  💛  💛  💛  💛  💛

 

最近お気に入りの絵本「かお かお どんなかお

笑った顏、にこにこ~!怒った顏、ふんっ!

とっても可愛く 保育士の真似をしてくれています(^O^)

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *

おもちゃで遊ぶ前に「お壁ぺったんしようね~!」と声を掛けると

しっかり座って遊ぶ前のお約束を、聞けるようになりました!

*  *  *  *  *  *  *  *

 

 

🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉

 

ピーマンやスイカ、とうもろこしなどの夏野菜を触ってみました!

野菜の手触りを楽しんだり、触った後の手を匂ったりと

興味津々な様子の子どもたちでした🌽

 

🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉  🍉

 

 

 

 

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨

 

6月から始めた、活動や食事の前後の手洗いにもすっかり慣れ

すすんで水道に行ったりタオルで手を拭いたりしています!

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨

 

 

🌙   🌙   🌙   🌙   🌙   🌙   🌙   🌙

 

たくさん遊んで給食を食べた後は、ぐっすりお昼寝… 💤

 

🌙   🌙   🌙   🌙   🌙   🌙   🌙   🌙

 

 

 

 

🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃

 

まだまだ暑い日が続くので、水分補給をしっかり行いながら

元気いっぱい過ごせるようにしていきたいと思います!

 

🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら