ホーム » ブログ » アイスクリーム屋さんごっこ🍨part1(ひまわり組)

2021.9.07アイスクリーム屋さんごっこ🍨part1(ひまわり組)

アイスクリーム屋さんをオープンします🎵

🍨 🍧 🍦

アイスクリーム屋さん開店まで、準備に大忙しの🌻ひまわりKIDS🌻

今日は、アイスクリーム屋さんができるまでの様子をお伝えします🎤🎶

①アイスクリームを作ろう!

画用紙やお花紙やティシュなど、様々な素材を使ってアイスクリーム作りをしました。

🍨 🍧 🍦

 

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

②サンバイザーを作ろう!

アイスクリーム屋店員さんがかぶっているサンバイザーを作りました。オリジナルのサンバーザー♪みんなのがつまっています(^^)

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

③看板作り

アイスクリーム屋さんの看板も手作りしました。色紙をちぎって文字に貼りつけていきます。みんなで協力し合いながら作りました!

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

④招待状を作ろう!

最後の仕上げは、全クラスのお友だちを招待するための”招待状作り”「みんなきてくれますように!」と願いを込めて描きました♪

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

⑤招待状をわたしに行こう!

小さなクラスのお友だちのクラスをまわり、招待状を渡しました。

「アイスクリーム買いにきてね!」

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

園長先生も招待状を受け取ってくれましたよ!

🍨 🍧 🍦

🍨 🍧 🍦

さて、開店準備は整いました!アイスクリーム屋さんの様子はpart2へ続きます♪

ぜひご覧下さい!!!

🍨➡🍨🍨おたのしみに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら