ホーム » ブログ » 🎸手作り楽器🎺(ちゅうりっぷ組)

2021.9.15🎸手作り楽器🎺(ちゅうりっぷ組)

♥   ♡  ♥  ♡  ♥   ♡  ♥  ♡

 

毎日たくさんの笑顔や成長を見せてくれている

ちゅうりっぷ組のおともだち🌷

 

今日は、でんでん太鼓を作って遊んだ様子を

お見せしたいと思います♪

 

♥   ♡  ♥  ♡  ♥   ♡  ♥  ♡

 

≪ク―ピーでお絵描き≫

お絵描きが上手になってきました!

好きな色を選んでお絵描きしています(^_^)

 

 

 

≪シール貼り≫

台紙からシールを剥がすのもスムーズになり楽しんでいます!

たぬきさんの可愛いお顔が完成🌟

 

 

≪楽器遊び≫

完成したでんでん太鼓を受け取ると

嬉しそうな表情を見せてくれた子どもたちです🎺

 

 

 

≪演奏タイム🎶≫

自分で作ったでんでん太鼓を持って

♪やまのおんがくか」に合わせて演奏しました!!

嬉しそうに音を鳴らし、楽しんでくれましたよ✨

 

 

 

 

 

 

♥   ♡  ♥  ♡  ♥   ♡  ♥  ♡

 

音が鳴ると、不思議そうに手元を見たり

お歌が終わる度に「もういっか~い!」と言ってくれたりと

楽しんでくれた子どもたちでした!

 

今週末持ち帰り予定なので、おうちでも

一緒に楽しんでいただけたらと思います(^_^)✨

 

♥   ♡  ♥  ♡  ♥   ♡  ♥  ♡

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら