ホーム » ブログ » ハサミの練習をしているよ✂✨(すみれ組)

2021.9.28ハサミの練習をしているよ✂✨(すみれ組)

今日は製作でハサミのりを使った様子をお知らせ

したいと思います♪✨

ハサミの安全な使い方を興味津々に聞き

長細い形の折り紙をハサミで”チョキン”と切りました💖

 

✂--- 🌟  ✂--- 🌟 ✂--- 🌟 ✂---🌟  ✂--- 🌟  ✂--- 🌟     

 

 

 

✂--- 🌟  ✂--- 🌟 ✂--- 🌟 ✂---🌟  ✂--- 🌟  ✂--- 🌟 

持ち方や切り方に苦戦しているお友だちも

何度も挑戦することで上手に切る事が出来ていましたよ💞

 

 

 

✂--- 🌟  ✂--- 🌟 ✂--- 🌟 ✂---🌟  ✂--- 🌟  ✂--- 🌟 

次に切った折り紙をのりで貼ってコスモスの花びらを作りました🎶

集中している表情がカッコいいですね(*'▽')!

 

 

 

 

 

✂--- 🌟  ✂--- 🌟 ✂--- 🌟 ✂---🌟  ✂--- 🌟  ✂--- 🌟 

指先が器用になってきた、すみれ組さん✨

これからも一人でできる事を少しずつ増やしていきながら

楽しく活動に取り組んでいきたいと思います💕

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら