ホーム » ブログ » 進級に向けてがんばるよ🚩(たんぽぽ組)

2022.3.14進級に向けてがんばるよ🚩(たんぽぽ組)

今日はたんぽぽ組の様子をお伝えします。進級に向け、様々なことに取り組んでいる子どもたち♬

①朝の準備

🌟かばんからタオルを出し、タオルかけにかけていきます。

 

 

🌟ノートも、自分で出しカゴに入れていきます。

 

②おやつの時間

🌟おやつの後のコップやお皿の片付けも、自分でできるよ!

 

 

③スケジュール確認

🌟れんげ組に進級するお友だちは、日にちの確認をしてシール貼りの練習中!

「今日は、どのシールにしようかな?」シール選びも楽しみの一つです。

 

 

④平均台遊び

🌟ちょっと前まで、保育士に手をつないでもらいながら渡っていた平均台。

「ぼくできるよ!」1人で渡れるようになってきました!

 

 

🌟この1年間で様々なことが、自分の力でできるようになったたんぽぽKIDS🎶

進級まであと少し…

身の回りの始末や、朝夕のお集まり、トイレトレーニングなど…様々なことに意欲的にがんばる子どもたちの姿を応援しサポートしていきたいと思います!

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら