ホーム » ブログ » お外で元気に遊んでます🎶(たんぽぽ組)

2022.4.05お外で元気に遊んでます🎶(たんぽぽ組)

🌸春らしい気候になりましたね🌸

1.2歳クラスに進級した子どもたちは、元気いっぱい外で遊んでいます!

たんぽぽKIDSは、お気に入りの場所で遊びに夢中(^^🌺)お友だちとうれしそうに、園庭散策をしています。

①固定遊具にのぼるよ!

足腰がしっかりしてきたたんぽぽKIDS🎵

すべり台の階段をのぼるのが大好き♥手すりや一段高い階段に掴まって「よいしょ💦よいしょ💦」とのぼっている姿がかわいいんですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチになっている部分は、滑らないように転ばないように…慎重に歩いています。

アーチの柵から顔出し「ばぁ!!!」

下から声をかけるとうれしそうに顔を覗かせてくれるんですよ♫

すべり台の上についている”手すり”に、ぶら下がるの大好き~♥

②すべり台(^^#)

固定遊具には2種類のすべり台がついています。どちらのすべり台も、はじめのころは怖くてなかなか滑ることができなかった子どもたちですが…最近では、おしりをきちんとつけて滑ることができるようになりました。

 

着地も上手にできるんです!!!

ドーム型のすべり台も大人気!

滑って着地するまでドキドキワクワクするのか…「わーい!」と歓声が聞こえてきます♬

 

 

 

 

「お~い」

着地点で、お友だちがのぞきこむ姿もかわいいんですよ💕

 

③ボール遊び✨

コロコロボールを転がしたり…投げたりして楽しんでいます(^^)

 

④砂遊び✨

お砂場で砂をすくったり、玩具を使って型はめしたり…スコップの使い方も上手になってきました。

 

 

これから更に暖かくなっていきますので、戸外遊びを思いきり楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら