ホーム » ブログ » せんたくごっこ楽しいな♬(たんぽぽ組)

2022.6.29せんたくごっこ楽しいな♬(たんぽぽ組)

最近…手先や指先の力を使うのが上手になってきた”たんぽぽ”KIDS🎶

今月、遊びの中で子どもたちに大人気だった”せんたくごっこ”の様子をお伝えします!

⦿洗濯バサミを使って、ハンカチなどをロープに干していきます。

 

 

⦿洗濯バサミを広げて、上手くはさめるかな?

 

⦿洗濯バサミを並べていくのが楽しい~♫

 

⦿ハンカチのはしっこに洗濯バサミをとめて~

 

⦿お母さんになりきって、お買い物にいってくるね!

 

⦿洗濯したハンカチをきれいに畳むよ♫

 

お母さんになりきりエプロンスタイルで、洗濯物を干したり、畳んだり、お買い物に行ったり…大忙しのたんぽぽKIDS🎶これからも、たくさんの模倣あそびを楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら