ホーム » ブログ » ポットン落としをしたよ(たんぽぽ組)

2022.10.13ポットン落としをしたよ(たんぽぽ組)

 

🌟ポットン落とし🌟

 

先日、お部屋の中でポットン落としをしました🎵

小さなペットボトル容器の中に、ストローをたくさん入れていきます!

 

ストローを、ジュースに見立てて遊ぶ姿もありました☕🎶

 

 

 

 

 

 

 

ジュース作りを楽しんでいます(^O^)

『しゅわしゅわだよ~!』

 

 

 

 

遊び方を変えて、お花紙でジュースを作りをしました🌺

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこも、上手です😊🎶

大きな声で『いらっしゃいませ~~!』

 

 

最近、組み立て遊びや製作を工夫して行う姿が増えてきました。手先を使った遊びや製作を今後もたくさん取り入れていきたいと思います。

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら