ホーム » ブログ » さつまいも掘り(ひまわり組)

2022.10.20さつまいも掘り(ひまわり組)

今日は、ひまわりKIDSが楽しみにしていた、さつまいも掘り♪

朝から「お天気でよかったね!」「長靴持ってきたよ~」と準備万端で登園してきました。

久しぶりの芋畑…「こんなにひろかったっけ~?」みんなで、畑の場所を確認!!!

🍁まずはじめに、園長先生が掘り方を教えてくれました。「今年のさつまいもは大きいから、丁寧に土を掘って、いもを折ったり傷つけないように気を付けながら収穫しましょう!」

快晴の青空の下、いよいよ”さつまいも掘り”スタート🚩

元気いっぱい芋掘りするひまわりKIDSの姿を、どうぞご覧下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も大豊作でした!!!

たくさん掘ったお芋を、みんなでかごに入れて…

さつまいも畑で記念撮影📷して園に帰りました♪

本日、ひまわりKIDSが掘ったさつまいもを少しですが、各家庭におすそ分けします(^^)

是非、ご家庭で食べてみて下さい♬ 

🌟ひまわり組の保護者のみなさんへ🌟

長靴を準備して頂きありがとうございました。芋畑の土で靴下が汚れていますので、長靴に入れてお返ししています。お手数ですがお洗濯をお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら