ホーム » ブログ » オニのお面を作ったよ!(すみれ組)

2023.1.30オニのお面を作ったよ!(すみれ組)

節分会に向けて、鬼のお面を作りました👹

 

①鬼の顔を塗ろう!!

 赤・青・黄の三色から好きな色を選んで、紙皿に鬼の顔をぬりました。

筆を持つのが嬉しくて、とても楽しそうでした

 

 

 

 

 

②目を描こう!!

クレヨンで目をクルクル💛

口や牙も描いて、いろいろな表情をした鬼ができていました。

 

 

 

 

 

③鼻を作ろう!!

花紙を丸めて糊でつけました。

「鼻はここ~!」と言いながら、上手につけていました

 

 

 

④角を描こう!!

クレヨンで角の線を描きました。まっすぐ上手に引けるようになった、すみれKIDSです💛

 

 

 

⑤出来上がり!!

みんなで作った鬼のお面の完成🌟

早くかぶりたくてソワソワしている子どもたちです!!

 

節分会でかぶって持って帰ります。

お楽しみに(#^.^#)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら