ホーム » ブログ » お別れ遠足🍙(3,4,5歳児)

2023.3.09お別れ遠足🍙(3,4,5歳児)

今日はお別れ遠足♬

心配していた天気も晴天となり、園庭で体をたくさん動かしながらゲームや体操やクイズを楽しみました♬

長い間なかよく遊んでくれた、ひまわり組のお友だちとの最後の遠足となるので「みんなで、思い切り楽しもう!」とウキウキ気分のしらかばKIDS!!!

①体操

「まっかなライオン」体操をしながら、大きな声で掛け声を言ったり、体を動かし準備体操をしました。

 

 

 

②ジャンケン列車

友だち同士でジャンケンしあい、勝った人の後ろに列車を作っていくゲーム!!!

じゃんけんゲームの説明を聞き、やる気十分の子どもたち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑チャンピオンはわたしです🌟

③〇×クイズ

保育士が出す問題に〇か×か分かれます。全問正解したお友だちは3人だけでした(^^)

 

 

④ひまわり組紹介

最後は卒園児が自分で・なまえ・4月から通う小学校・小学校でがんばりたいこと を発表しました。

 

 

 

 

⑤プレゼント贈呈🎁

お世話になった、ひまわり組さんにさくら組のお友だちから、手作りの鉛筆立てがプレゼントされました。

みんな大切にしてくださいね♪

 

⑤お弁当タイム🍙

天気が良かったので、みんなで外に出てお弁当を食べました♬

保護者の方が作ってくれたお弁当✨すごくおいしそうに食べていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組にとっては、今日が園生活最後のお弁当日となりました🍙これまで毎月、朝早くからお弁当を作って頂き、ありがとうございました(^^)

🌸ひまわり組は、本日プレゼントされた鉛筆立てを持ち帰ります!ぜひご家庭の勉強机に飾って頂けるとうれしいです💕

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら