ホーム » ブログ » カブトムシを育てたよ(ひまわり組)

2023.8.29カブトムシを育てたよ(ひまわり組)

8月からひまわり組にやってきたカブトムシ!

クラスで毎日成長を観察し、餌をあげたり霧吹きをしたりして、みんなでお世話をしています🎵

本日は、その様子をお伝えします(*^^*)

 

 

 

ゼリーが倒れないように、慎重に置きます✋

 

 

 

 

霧吹きはコツがいりますが、力を入れて頑張っています!!


  

そっと触ってみます💕

 


 

クワガタも連れてくると、大喜びで観察していました✨

観察後、折り紙の製作もしています!

 

 

 

 
   

 

完成したクワガタ折り紙と、パシャリ📸


 

 

クワガタ製作、上手にできました!カブトムシの製作も、次回したいと思います🎶

最近は、遊びの中でもカブトムシやクワガタが登場しています!モノブロックで、昆虫ゼリーやベットを作る姿もあり面白いです🌞

 

 

 

毎日、カブトムシを見るのを楽しみにしているひまわり組さん!

カブトムシを育てることで、生き物の不思議や命の大切さも感じてもらえたらいいなと思います(≧▽≦)🌻

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら