ホーム » ブログ » フルーツバスケット(すみれ組)

2023.9.14フルーツバスケット(すみれ組)

今日は子どもたちの好きな果物を使ったゲーム、「フルーツバスケット」をした時の様子を紹介したいと思います(*^^*)

自分の塗りたい果物を選んでクーピーで塗り、カードを作ってゲームをしました☆

 

 

ルールを説明しながら皆でやってみると、段々とルールを理解して遊んでいましたよ!

元気な声で真ん中に立った鬼役の子に果物を聞いたり、自分の果物を呼ばれて嬉しそうに椅子のお引越しをしたりする姿がありました(^^♪

空いている席を教えてあげるお友だちもいましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ大会の練習が近づき、一生懸命頑張っているすみれ組さん❢❢

練習のない日にはゲームや活動をみんなで楽しみたいと思います(^O^)💕

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら