ホーム » ブログ » コマを作ったよ!(すみれ組)

2024.1.18コマを作ったよ!(すみれ組)

長いお休みが明け、お友だちとアウト嬉しそうな様子のすみれ組さん♡お休みの間の出来事をお友だちと話し、ますます関わりが増えていますよ(^O^)

今日はコマを作って遊んだ時の様子を紹介したいと思います❣❣

紙皿にペンで好きな絵や模様を描くことを伝えると真剣な表情で聞いていた子どもたち!

外したキャップをペンの反対側につけて使うことや、違うペンに変えるときはキャップを付けて戻すことをきちんと守りながら思い思いに描いていましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

次にこまの外側に貼る飾りを切り、のりで貼りました!折り紙を切る事やのりの量を考えてのばしながら付ける事が上手になりましたよ❢❢✨

 

 

 

 

 

 

 

のりが乾いたらコマの完成です❢❢(≧▽≦)❢❢

机の上でまわるか確かめると「回った~!!」と大喜び(^^♪

広いスペースを使ってたくさん回して楽しんでいましたよ🌟

 

 

 

 

 

これからも季節ならではのものを作ったり触れたりしながら楽しく過ごしていきたいと思います!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら