ホーム » ブログ » 茶道教室🍵(ひまわり組)

2024.7.26茶道教室🍵(ひまわり組)

 今日は茶道教室がありました🍵 

 

「早く羊かん食べたい!」「お茶美味しいよね」と

教室が始まる前から楽しみにしていた子どもたち!

講師の先生のお話を聞いて落ち着いて取り組んでいます!

 

羊かんを頂く時には隣の人に「お先に」と声を掛け、

1.2.3と心の中で言いながら正しく箸を持つことが出来ています✨

 

 

 

 

 

\ 羊かん美味しい~💖 /

 

 

 

お茶碗も両手でしっかり持って自分で運びます!!

 

 

 

茶筅を使って、自分でお茶を点てました!

「上、下、上、下…」と一生懸命点てていましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

\ 自分で点てると美味しさも格別✨ /

 

 

回数を重ねるたびに、お作法も身に付いてきました(*^_^*)

普段の生活から心を落ち着ける時間も取り入れつつ

教室に意欲的に取り組めるようにしていきたいと思います!

茶道教室ならではのお作法や言い回しをご家庭でも聞いてみてください♪

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら