ホーム » お知らせ » コドモンアプリ開始についてのお知らせ

2022.5.16コドモンアプリ開始についてのお知らせ

コドモンアプリ開始のお知らせ

本日より、コドモンのシステムを開始します。しばらくの間は

①園からのお知らせ ②保護者からの連絡 ③登降園管理 のみの利用となります。

✰アプリについて

・入力事項の確認は、担任保育士が9時30分と13時30分の2回行います。

保育の関係上、常時の確認はできませんのでご了承下さい。それ以外の時間帯に連絡がある場合は、これまで通り電話連絡をお願いします。

✰ICカードの利用について

・基本的には、送迎開始時刻の16時から、玄関の前にタブレットと接続したカードリーダーを置いてますので、リーダーにカードをかざして打刻して下さい。ケースに入ったままでも作動は可能です。

・9時30分以降の登園、16時前のお迎えの場合は、職員が打刻しますので、タブレット台に置いてあります専用用紙に、氏名とお迎え時刻等の記入をして下さい。また、お迎えの際カードを忘れた場合、もしくはカードをお持ちでない方のお迎えの場合も、専用の用紙に氏名とお迎え時刻の記入をして下さい。

・ICカードは個人情報保守の関係上、必ず保護者の方が管理して下さい。お子さんのカバンの中に、ICカードを入れないようお願いします。

🌺ご不明な点などございましたら、園までお尋ね下さい。

しらかば保育園

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら