ホーム » ブログ » おわかれ遠足(3.4.5歳児)

2021.3.04おわかれ遠足(3.4.5歳児)

おわかれ遠足(3,4,5歳児)

 

今日は、ひまわり組のおわかれ遠足でした。

もうすぐ卒園してしまうお兄さんお姉さんとたくさんふれあいながら楽しく過ごしました。

まず始めは、準備体操から♪

今年度やってきた朝の体操の中で、ひまわり組さんがお気に入りだった体操2曲を選び、体を動かしました!

① だるまさんがおどった  ②ギャフンと一発!

ノリノリで体を動かし、元気ハツラツの子どもたち(^0^)

 

 

 

1つ目のふれあいゲームでは、クラス混合3チームに分かれてバルーン遊びにチャレンジ♪

みんなで、バルーンのトンネルを駆け抜けたり、バルーンの中に入って大きな風船を作ったり、ゆらゆら揺らす感触を楽しんだり!

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のふれあいゲームでは、音楽に合わせて保育士から言われた人が円の周辺を走るゲームです。例えば「れんげ組のお友だち」「しらかば保育園の男の子」「赤い靴を履いている人」など、お題はさまざま…

みんな、自分自身を確認しながら、一生懸命走っていましたよ♪うたも覚えて口ずさみながらチーム戦を楽しみました。

 

 

 

 

 

最後に、ひまわり組さんが来年どこの小学校に就学するのかを発表してもらいました。

ひまわり組さんの大きな声で堂々と発表する姿に「かっこいいなぁ!」と拍手をしていた、さくら組とれんげ組のお友だち♫

 

 

「お兄さん、お姉さん、たくさん遊んでくれてありがとう!」

さくら組さんが手作りした鉛筆立てをプレゼントされ、とても嬉しそうに受け取っていたひまわりKIDSでした!

 

 

 

遠足最後のお楽しみはお弁当タイム♡

保護者の方のが作ってくれたお弁当を、みんな美味しそうに食べていましたよ♪ 

愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました(^▼^#)

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら