ホーム » ブログ » 令和2年度・修了式

2021.3.30令和2年度・修了式

今日は、今年度最後の締めくくりとして修了式を行いました。

園長先生から、一年を振り返り心も体も大きく成長した事を褒めて頂き、大きな🌺花丸🌺をもらいました!1年間、おいしい給食やおやつを作ってくれた給食の先生にも「いつもおいしい給食をありがとう!」の気持ちをこめて手作りのプレゼントを渡し感謝の気持ちを伝えました!

次に、保育園を卒園していく5歳児ひまわり組さんが、これからも元気に保育園生活を送れるように、みんなが大好きな「アンパンマンマーチ♫」の曲をプレゼントしてくれました。2年間頑張ってきた鍵盤ハーモニカの演奏はとても素晴らしく、在園児さんから大きな拍手をもらい嬉しそうにしていたひまわりKIDSでした🌻

 

そして、お別れするお友だちの紹介です(*´ω`*)しらかば保育園で大きくなったことを思い出して、頑張ってくださいね!

 

れんげ組とさくら組のお友だちからお歌のプレゼントがありました!

 

続いて、お別れされる先生方の紹介です(*´ω`*)

「今まで、たくさんお世話してくれて、遊んでくれて、ありがとうございました!」お別れが淋しくなって、みんなで大きな声で泣いちゃいました!

心を込めて、子どもたちからのお手紙とお花のプレゼントを渡しました(*´▽`*)w

最後に、みんなでお別れする先生方のお見送りをしました。ひまわりさんや先生方と「またあおうね!」と約束し、涙ながらにお別れしていた子どもたちでした。

お友だちや先生と1年間を振り返り、進級に向けてのスタートになるような修了式を行うことができました✨

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら