ホーム » ブログ » 運動遊び(ひまわり組)

2021.3.23運動遊び(ひまわり組)

体を動かして遊ぶことが大好きなひまわり組の子どもたち。

外に出るとお友だちを誘って鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたりして遊んでいます。

🐇 縄跳び 🐇

「あや跳び」や「2人跳び」「二重跳び」にも挑戦しています。

 

 

小さいクラスのお友だちに優しく接することができるひまわり組さん。
すべり台では「怖くないよ~」と声を掛けてあげています。

 

 

✎ お絵描き ✎

砂に絵を描いて遊んでいました。可愛い動物の絵が描けました。

 

お部屋ではマットを使って遊びました。

🐗 押し相撲 🐗

力を入れて押し合いました。お友だちと協力して押し合っていました。

 

 

🎶 魔法の絨毯 🎶

お友だちを乗せて引っ張ります。力を入れて引っ張ると魔法の絨毯が動きました。

 

 

 

✨ 大根引き ✨

マットを握っているお友だちを大根に見立てて引っ張ります。抜かれないようにマットをギュッと握っていました。

 

 

 

ひまわり組で過ごす時間も残りわずか…。
たくさん遊んで楽しい思い出を作りたいと思います!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら