ホーム » ブログ » 小学校に行ってもがんばってね💕(ひまわり組)

2021.3.31小学校に行ってもがんばってね💕(ひまわり組)

今日は、5歳児ひまわり組さんにとっては、保育園生活最後の日…。普段通りに登園し、元気いっぱい体操をして、のびのびと園庭で遊び、おいしい給食をたくさん食べて、、、みんなで一緒に最後の日を楽しく過ごしました。

🌷ひまわり組さん最後のブログは、10月に植えた”チューリップ”のエピソードをお伝えします。

🌷球根は、まだまだ夏の名残が残る暑い日に植えました。グループごとにプランターに球根を植え、土と肥料をかぶせながら…「何色のチューリップが咲くか、あてっこしようか?」「春にならないとわからないけど、楽しみだね!」わくわくしながら会話していた、ひまわりKIDSでした♫

 

 

🌷そして3月…みんなが卒園を迎えたころ、ついにチューリップの花が満開に!!!「わぁ~咲いたね!」「このチューリップは赤色だったんだ♪」「こっちのチューリップは背が低いけど、2つの色が混ざっているね~」などなど、開花したチューリップの花をのぞき込んで喜びの声が聞かれましたよ!

 

 

 

 

 

🌷ひまわり組のお友だち、長い間の保育園生活よくがんばりました。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさんの経験をし、心も体もぐんと大きく成長しましたね。大きくきれいな花を咲かせてくれたチューリップのように、これからも笑顔を忘れずどんなことにもチャレンジしながら、小学校でも元気いっぱいがんばって下さいね!しらかば保育園の先生たちは、みんなのことを、ずっとずっと応援しています🚩

 

保護者のみなさま、今年度も様々な面でご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。来年度も、どうぞよろしくお願い致します!

 

🌼令和3年3月31日・しらかば保育園職員一同🌼

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら