ホーム » ブログ » ✎あおむし製作がんばるぞ✎(すみれ組)

2021.5.17✎あおむし製作がんばるぞ✎(すみれ組)

あおむしを作ろう◯◯◯

毎日元気いっぱいのすみれ組の子どもたち♬

最近はシールやクーピーを使って製作活動を楽しんでます😄

今日は、あおむし製作の様子を紹介したいと思います🌟

①シールを画用紙に貼ってあおむしの「顏」を作っていきます!

「どこにはろうかな?」指先を使い、真剣な表情で取り組んでます😊✨

 

 

 

②ク―ピーであおむしさんのお顔を描きます!

「どの色にしようかな?」色選びも楽しそうなすみれKIDS♫

 

 

 

 

 

 

③できあがり!!!

自分だけのオリジナルあおむし完成しうれしそうな子どもたち♬

これからも、手先を使った製作を取り入れながら、製作活動を楽しんでいけるよう工夫していきたいと思います。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら