ホーム » ブログ » どんどん大きくなぁれ🍅(さくら組)

2021.6.18どんどん大きくなぁれ🍅(さくら組)

5月中旬に植えた野菜の苗がぐんぐん生長し、実りの時期をむかえています!

・・・・・

毎朝欠かさずにお世話している子どもたち!

今日はさくらKIDSの水やりの様子をお伝えします。

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

 

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

🍅🍆💦

野菜の育ちも確認しながら、毎日ひまわり組さんと交代で水やりをしています。

早くも、きゅうりが食べごろをむかえ1本収穫しました!

🌱  🌱  🌱  💦

🌱  🌱  🌱   

🌱  🌱  🌱  💦

きゅうりの感触を確かめながら「おおきくなったね!」とうれしそうな子どもたち! 

ピーマンも大きくなりましたが…今年度のピーマンはちょっと変わった形をしています。

さくら組さんとひまわり組さんは、切ってもらって匂いをかいでみることに…

➡ ➡ ➡

「あっ!ピーマンのにおいがする!」ちゃんとピーマンの香りがしました🎶

これからの収穫も楽しみにしていきたいと思います♪

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら