ホーム » ブログ » 🌼お楽しみ会(3・4・5歳児)

2021.6.23🌼お楽しみ会(3・4・5歳児)

今日は、れんげ組、さくら組、ひまわり組が「お楽しみ会」に参加しました。

テーマは‘運動あそび‘です。

目の前に並んだ色々な道具に、子どもたちは ワクワク顏!

はじめに担当の先生たちが、音楽劇「たんぽぽ村のぽんたくん」の曲に合わせて運動あそびのお手本を見せてくれました。

 

「みんなも一緒にやってみよう!」の声に、子どもたちは大喜び!

「やった~(^O^)/」「やってみた~い♪」

順番に運動あそびを楽しみましたよ。

 

*ケンケンパ*

 

*跳び箱ジャンプ*

*平均台渡り*

 

*飛び石*

 

*山登り*

*滝くぐり*

*玉入れ*

色々な運動遊びを楽しみ、全身をたくさん動かして思いっきり発散した子どもたちでした。お楽しみ会が終わった後も「楽しかったね~(≧▽≦)♫」と口々にお話していましたよ。

これから暑い時期になりますが、今後もお部屋で楽しめる運動遊びを取り入れていきたいと思います。

 

 ă—ă‚‰ă‹ă°äżč‚˛ĺœ’

お問い合わせはこちら