ホーム » ブログ » 運動遊びの日(さくら組・ひまわり組)

2021.6.24運動遊びの日(さくら組・ひまわり組)

 

 運動遊びの日

 

今日は、月に1度の運動遊びの日。

さくら組とひまわり組では、フープを使った運動遊びが行われました!

 

 

~~さくら組~~

片足で立てるかな~~❔❔

手を広げてしっかりとバランスを取っています!

 

フープの上をジャンプ!!

 

次は、ケンケンパに挑戦!!

 

 

 

~~ひまわり組~~

 

フープの上をジャンプ!!

 

ケンケンパもとても上手でした!!

 

 

 

 

最後は、グループでフープの並べ方を考えて、、、

 

みんなで競争しました!!

 

体をたくさん動かしながら、運動遊びを楽しんでいた子どもたち。

これからも楽しめる様な活動を取り入れていきたいと思います☺

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら