ホーム » ブログ » とうもろこしの皮むきをしたよ🌽(れんげ組)

2021.8.05とうもろこしの皮むきをしたよ🌽(れんげ組)

とうもろこしのおなかってどんなふうになってるの?

🌽  🌽  🌽

先日、とうもろこしの皮むきにチャレンジしたれんげKIDS♬

給食の先生から、とうもろこしを渡され、がんばってお部屋に運びました。

 

担任保育士より、皮のむき方を教わり、みんな興味津々で話しを聞いていました。

「とうもろこしのヒゲの数と粒の数は、同じ数なんだよ!」

とうもろこしについても学びながら、いよいよ皮むきチャレンジスタートです🚩🚩🚩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌽  🌽  🌽

みんな手首と手先を上手に動かしながら、何とか皮むきができました。

黄色いとうもろこしが出てきた時は「わぁ~!」と感動の声が聞かれました!

 

🌽  🌽  🌽 

3時のおやつに湯がいてもらい、みんなで美味しくいただきました🎶

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら