ホーム » ブログ » 運動遊び 大好き!!(さくら組)

2021.8.27運動遊び 大好き!!(さくら組)

運動遊び 大好き!!

         

ゲームが大好きな、さくらキッズ🌺

今回は、3パターンの集団ゲームをしました!

 

≪せんべいマット≫

フープを全員で持ってコーンの中に入れたら、みんなで協力してマットをひっくり返します🌟

返したら、フープを持ってゴールします!

*******

どのようにすれば、スムーズにマットをひっくり返せるか、友だちと力を合わせたり、声を掛け合ったりする姿が見られました(≧▽≦)

*******

≪フープでジグザグ入れ替えリレー≫

フープを持ってスタートし、コーンの所に置いてあるフープと入れ替えながら、ジグザグに進み友だちにバチンタッチ!!チーム対抗戦です✰

*******

*******

*******

ジグザグに進んでフープを入れ替えることを、よく理解して頑張っていました!!

*******

*******

*******

早く友だちにバトンタッチしようと、みんな必死です💖

*******

≪ごろん!ごろん!ごろん!!≫

決められた時間の中で、うつ伏せになった友だちをひっくり返し、うつぶせになった友だちは、返されないように力を入れて踏ん張ります!!

*******

*******

*******

*******

返されないように思いっきり力を入れたり、友だちを返すために色々な返し方を考えたりする姿が見られました!!

*******

*******

*******

*******

最後は、じゃんけん列車をして楽しみました🎶

これからも、簡単なルール遊びを、友だちと力を合わせ自信をもって楽しめるように取り入れていきたいと思います

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら