ホーム » ブログ » 午後の活動♬(ひまわり組)

2021.8.25午後の活動♬(ひまわり組)

毎日、げんきいっぱい遊んでいる子どもたち。
給食の時間が近づくと「おなかすいた…」「今日の給食は何かな?」と給食室を見ています✨
お当番さんが給食室に給食を取りに行き、お友だちに配膳します。

 

 

 

 

就学に向けて30分を目安に食べ終われるようにチャレンジ中のひまわり組さん。お友だちとの会話も楽しみながら時計を確認して食べています。

 

 

 

 

 

 

給食の後は、好きな遊びの時間!「今日、一緒に遊ぼう!」「この前の続きしよう」と誘い合って、遊びを楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休み前のハグをしたらお布団へ…。

 

 

疲れた体をしっかりと休めて、夕方も元気にすごしています✨

まだまだ、暑さは続きそうです💦💦休息時間をとりながら、元気にすごしていきたいと思います!!

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら