ホーム » ブログ » 知育遊び楽しいね♪(すみれ組)

2021.10.14知育遊び楽しいね♪(すみれ組)

パズルやひも通しなど、頭や指先を使った知育遊びを
楽しんでいるすみれ組さん❢

今日はそんな様子を紹介したいと思います(^▽^)♪

◯●パズルあそび●◯

ピースを動かしながら型にぴったりはまる所を探して

楽しんでいる子どもたち🌟

完成すると近くのお友だちと「こうかんしよ~!」と声を掛け合って

仲良く遊ぶことが出来ています(*^^)

 

 

 

 

◯●ひも通し●◯

ビーズの穴にひもを上手に通して

たくさん繋げる事が出来るようになりました✨

ビーズの形や色を選びながら遊ぶお友だちもいましたよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも「できた!」と達成感を感じながら楽しめるよう

様々な遊びを取り入れていきたいと思います♪

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら