ホーム » ブログ » ハロウィン製作🎃(ひまわり組)

2021.10.27ハロウィン製作🎃(ひまわり組)

先日行われたハロウィン会では、思いっきりゲームを楽しんでいたひまわり組さん。

ハロウィン会を楽しみに少しずつ行った製作の様子を紹介します。

 

🎩 帽子を作ろう 🎩

step1 画用紙を切ろう✂

画用紙に書かれた線に沿ってハサミを動かし、切っていきます。画用紙が2枚重なっていましたが、力を入れて切ることができました。

 

 

 

 

 

step2 飾りを作ろう🍂

半分に折った紙に2か所切り込みをいれます。ひっくり返すと…葉っぱの完成!

 

 

 

 

 

 

 

step3 帽子に葉っぱをつけよう🍃

のりで帽子に葉っぱをつけていきます。

 

 

 

 

👻張り子でカバンを作ろう🎃

step1 画用紙を丸めよう✨

画用紙を丸めて、伸ばして…。画用紙をくしゃくしゃにしました。

 

 

 

 

step2 画用紙を破ろう🌠

画用紙を破ります!!どのくらいの大きさが貼りやすいか考えながら破いていました。

 

 

step3 風船に画用紙を貼ろう🎈

風船が見えなくなるまで画用紙を貼りました。

 

 

 

 

 

 

step4 お化けの顏を作ろう☺

「どんな顏にしようかな…」「かわいいオバケにしよう❤」イメージを膨らませながらオバケを作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、最後まで集中して楽しく取り組むことができていました。

これからも、楽しく製作を行っていきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら