ホーム » ブログ » ☀朝の合同保育☀(れんげ・さくら・ひまわり組)

2021.12.02☀朝の合同保育☀(れんげ・さくら・ひまわり組)

だんだん寒くなってきましたが、子どもたちは朝から元気いっぱい!園庭で元気に遊んでします🎵

今日は、朝の合同保育での子どもたちの姿をお伝えします!

最近のブームその1

ちょっと前までは、大きな砂山に穴を開けてトンネルを作ることが流行っていましたが…最近では大きな穴を掘ることが流行中です♬穴を掘るには、かなりの力がいります。みんなで協力し合い、腕まくりしながら穴掘りしている姿!!!なかなかたくましいんですよ🎶

 

 

 

 

 

最近のブームその2

フラフープで遊ぶのが大好きなしらかばKIDS♫お友だちと列車ごっこをしたり、大きな輪を皆で作ったり…ひまわり組やさくら組は、腰回しや腕回し足回しを練習中です。

 

 

 

 

 

 

これからますます寒い朝が予想されますが、元気に外遊びしながら、風邪をひかないように力作りをしていきたいと思います。

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら