ホーム » ブログ » もちつき会part1(さくら組)

2021.12.09もちつき会part1(さくら組)

今日は年末恒例”もちつき会”を行いました♪

大きな臼と杵を見て、大喜びのしらかばKIDS!

✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨

はりきってもちつきに参加しました(^^#)

園長先生のお話を聞き、いよいよもちつきにチャレンジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はおもちを手のひらで丸めていきます!

粉をたくさんつけて、コロコロ丸める作業はとても楽しいようで、みんなで見せ合いながら、おもちの感触に触れていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきあがったおもちを

黄粉をつけていただきます!

やわらかくてとてもおいしかったようで、みんなの顏がほころんでいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちつき会たのしかったね♪

初めて杵を持って餅つき体験しましたが、とても上手に力強くつくことができていたさくらKIDSでした✨

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら