ホーム » ブログ » もちつき会part2(ひまわり組)

2021.12.09もちつき会part2(ひまわり組)

今日は年末恒例”もちつき会”を行いました♪

大きな臼と杵を見て、大喜びのしらかばKIDS!

✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨  ✨

はりきってもちつきに参加しました(^^#)

園長先生のお話を聞き、いよいよもちつきにチャレンジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきたてのおもちを手のひらで丸めていきます。

粉をたくさんつけて、手のひらでコロコロ…「きもちいいね!」「おもちってやわらかいね!」たくさんの会話も聞かれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!つきたてのおもちの味はいかがでしょう?

黄粉をつけて一口ずつ味わいながら食べたひまわりKIDS🎶

「やわらかくてふわふわ!」「とてもおいしい!」にっこり笑顔で食べていた子どもたちでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちつき会、とても楽しかったよ♪

たくさんおもちを食べて、お餅つき体験もみんなでがんばることができましたね。また一つ楽しい思い出ができました!

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら