ホーム » ブログ » バケツの水が氷になったよ❄(さくら組・ひまわり組)

2022.1.04バケツの水が氷になったよ❄(さくら組・ひまわり組)

保育納めの日になりますが…

12月28日は、この冬一番の寒波が訪れ、園庭の防火バケツの中の水が凍り、大きな氷ができていました。発見した子どもたちは大喜び♬

さっそく、お部屋に持ち帰り、順番に触れたり透かしたりしながら、氷の感触を楽しみました。

⛄✨❄

今日は、その時の子どもたちの様子をお伝えします(^^#)

ひまわりKIDS⛄✨❄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらKIDS⛄✨❄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⛄✨❄

初めて氷を触るお友だちもいて、保育室は大にぎわい!!!

みんなで氷を溶けるまで観察したりしながら、楽しみました。「今度はいつ氷できるのかな?」「もっともっと寒くなったら、もっと大きな氷ができるの?」そんな声も聞かれました。年末年始は、とても寒さが厳しかったですが、子どもたちは風邪をひかずに正月休みを過ごし、本日元気いっぱいに登園してきてくれました。これから更に寒くなる事が予測されますが、健康にこの冬を乗り切っていけるように、みんなで体力作りに励んでいきたいと思います。

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら