ホーム » ブログ » 伝承遊び会(ひまわり組)

2022.1.14伝承遊び会(ひまわり組)

毎年恒例のひまわり組「カルタ大会」

園長先生が読み手となり、みんなでカルタ取りをたのしみました♪

ルールをきちんと守り、何枚取れるかな?

「がんばるぞ!」「優勝するぞ!」「負けないからね!」

気合十分のひまわりKIDS🌻

「それでは、第一回戦カルタ取りを始めます!」

園長先生の号令とともに、スタートしたカルタ取り大会🎍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルタ取りは2回戦行いました!

優勝したお友だちは、園長先生と記念撮影📷✨

👑おめでとう👑

カルタ取りの後は、みんなそれぞれ好きにコーナーに分かれて、伝承遊びをたのしみました♪

🌼福笑い🌼

 

🌼お手玉🌼

 

🌼おはじき🌼

 

 

 

 

たのしかった伝承遊び会♬

カルタ取りも全力で頑張り、悔しい思いもしたお友だちもいましたが、終始盛り上がりを見せていたひまわりKIDSでした🌻また、昔の遊びに触れ苦戦しながらも楽しむ姿も見られました。今後も、伝統的な日本のお正月遊びを体験できる会を計画していきたいと思います。

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら