ホーム » ブログ » 粘土であそぼう!(すみれ組)

2021.10.01粘土であそぼう!(すみれ組)

粘土をこねこね…たのしいな

  ●  ●  ●  

今日は、すみれKIDSが大好きな粘土遊びの日🎶

手の平で丸めたり、転がしたり、伸ばしたり、重ねたり…

たくさんのかたちを作って楽しむ姿が見られましたよ!

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

  ●  ●  ●  

今回の粘土遊びでは、粘土板についている絵の型押しにチャレンジしたり、細かくちぎったり、ペタペタ平らにした粘土を山のように重ねたり…様々な遊び方を見つけ、集中して取り組む姿が見られました。

どんどんイメージを膨らませ、遊びが発展していくように工夫しながら、今後も粘土遊びを取り入れていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら