ホーム » ブログ » お正月遊び 楽しかったよ!!(さくら組)

2022.1.20お正月遊び 楽しかったよ!!(さくら組)

先週、お正月遊びを楽しんだ、さくら組の子どもたち✨

その時の様子をお伝えします!!

 

【カルタ取り】

読み手と取り手に分かれて、カルタ取りをしました。

札を見つけると「はい!!」と言いながら、かるたを取り

みんなで取った札を数えて、楽しんでいました

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

 

【お手玉遊び】

お手玉1つの遊び方や2つを使って遊ぶ投げ方を紹介すると

「お~!!!」という驚きの声が 💕

何度も挑戦したり、友だちと工夫しながら遊んでいました🌟

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

 

【福笑い】

目隠しをして友だちからパーツをもらい、形や大きさを確認して並べていました。

目隠しを外して、出来上がった顏の面白さを見て大盛り上がりでした!!

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

*  *  *  *  *  *  *  *

昔ながらのお正月遊びを思い切り楽しんだ子どもたち😊

これからも、色々な遊びを取り入れながら楽しみたいと思います

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら