ホーム » ブログ » ポンポン入れ遊び(ちゅうりっぷ組)

2022.1.27ポンポン入れ遊び(ちゅうりっぷ組)

  ポンポン入れ遊びをしたよ●◯.◦ 

 

今回は、先日行ったポンポン入れ遊びの様子をお伝えします🌷

容器に貼ってあるシールと、同じ色のデコレーションボールを移し入れていきました♪

細かな作業でしたが、指先を使って楽しんでいました!

 

 

 

 

 

机の上に、きれいに並べていくことも楽しんでいました♪

 

 

 

 

『みてみて~~!』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンゲを使って、がんばっています!🌠

 

 

下手持ちの練習中です♪  

落ちないようにそっとすくっていましたよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びの中で、スプーンの持ち方を練習しているちゅうりっぷ組のお友だち🌷

お家でも簡単にできるので、ぜひ一緒に遊んでみてください(*^▽^*) 

最後に…絵本の読み聞かせの時間での1枚をお届けします!

保育士と同じ動作をしてみたり、知っている言葉を繰り返し言いながら、集中して聞いています!これからも、たくさんの絵本に触れていきたいと思います(^O^)

 

 

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら