ホーム » ブログ » 手作りカルタであそぼう(^^♪(ひまわり組)

2022.1.28手作りカルタであそぼう(^^♪(ひまわり組)

お正月遊びの一環として、1月の上旬に手作りカルタを製作したひまわりKIDS🌻

それぞれの”あ”から”ん”までのひらがなを選び、カルタに文字をイメージしながら絵を描いていきます。さて、製作している子どもたちの姿からご覧下さい!!!

①読み札を考えて書こう!

 

 

 

 

 

②カルタに読み札に合った絵を描こう!

 

 

 

 

 

 

 

③カルタができあがりました!

自作のカルタ!!!とってもかわいいですね♪

字もとても上手に書けています(^^#)

 

 

 

④カルタ取りをしよう!

いよいよ、自作のカルタでカルタ取り大会開始🚩みんな自分が描いた絵カルタを「とるぞ!」と気合十分!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったカルタ取り大会!!!

自分で製作したカルタ、お友だちが製作したカルタ…賑やかなかわいい絵カルタに、みんなのテンションも上がり、盛り上がりを見せていたひまわりKIDSでした🌻

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら