ホーム » ブログ » すごろく(ひまわり組)

2022.2.15すごろく(ひまわり組)

ひらがなや数字に興味をもっている、ひまわり組の子どもたち。

先月は、みんなでかるた作りをし、今月はすごろくを作って遊びました。

 

どんなお題にしたら楽しいすごろくになるかな?と考えていた子どもたち。

「忍者のまねをする」「スタートに戻る」「歌をうたう」等…

22通りのお題を考え、模造紙に貼りました。

 

 

 

🌟 すごろくの完成 🌟

 

サイコロを振って、すごろくのスタート!!

さぁ、どのグループが優勝するでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの手前でスタートに戻ってしまったグループ、5つ進む等のラッキーなお題ばかり当てるグループ…。

笑いあり、涙あり…とっても賑やかな”すごろく大会”になりました!! 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら