ホーム » ブログ » くるくる凧を作ったよ!(れんげ組)

2022.3.10くるくる凧を作ったよ!(れんげ組)

今日は、くるくる凧を作って遊んだ様子をお伝えします。

この一年、ハサミの練習をたくさんしてきたれんげKIDS✨

直線をはじめ、様々な線が切れるようになったんですよ!今回は、難しい曲線の続く渦巻きを切って、くるくる凧作りにチャレンジ!

①はさみでくるくるの曲線をきってみよう✂

🌟はさみを持つ手と紙を持つ手、バランスを取りながら慎重にはさみを動かしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②切り終えたうずまきに、ひもを付けます!

🌟上手に切れていますね(^^#)このくるくるの頂点にひもを付けて完成です。

③さっそくとばしてみましょう!

🌟園庭に出て、さっそくくるくる凧をとばしてみます。きれいにくるくるまわるかな?

風を切って、ぐんぐん凧をとばすれんげKIDS(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるまわる凧♬

きれいに曲線を切ることにも成功し、子どもたちも大満足の笑顔でとばしてましたよ!

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら