ホーム » ブログ » 🌺令和3年度卒園式🌺(ひまわり組)

2022.3.22🌺令和3年度卒園式🌺(ひまわり組)

3月19日(土)は、5歳児ひまわり組さんの卒園式でした!

令和3年度は22名の園児が、しらかば保育園を卒園していきます。ドキドキしながら、この日を迎えたひまわりKIDSですが、晴れの舞台に嬉しそうな笑みを見せながら、堂々と入場する姿がとても印象的でした(^^🌺)

1、卒園児入場

しらかば保育園の園歌に合わせて、入場してきた卒園児!堂々としている姿、とても凛々しかったです。

 

2、保育証書をいただく

園長先生に、保育園生活を頑張ってきた証として、1人ずつ証書をいただきました。

証書を受け取った後、大きな声で将来の夢を発表しました!

3、園長先生のお話

保育園生活を振り返り、様々な経験をしてきたこと、頑張ってできるようになったこと、小さなお友だちにたくさん優しくしてくれたことを褒めてくれました。小学校に行っても、その経験を活かして頑張るようにとエールを送って頂きました。

4、園より記念品を贈る

長いお友だちで6年間、しらかば保育園に在籍していた間の、思い出がたくさん詰まったアルバムを頂きました。

5、お別れの言葉・うた

この1年を振り返り、それぞれが頑張ってきたことを行事に沿って発表し、最後に「また会う日まで」の歌を、心を込めて歌いました。

6、卒園児退場

卒園式終了後、思い出の溢れたしらかば保育園の園庭を保護者の方と手をつなぎ、アーチゲートをくぐりました。

 

 

 

ひまわり組のお友だち!卒園おめでとう!

小学校に行っても、先生たちはずっとみんなのことを応援しています(^^#)

ひまわり組 保護者のみなさま

年度末のご多忙の中、卒園式にご出席頂きありがとうございました。後残り少ない園生活となりましたが、子どもたちが安心して保育園を巣立っていけるよう、職員一同サポートしていきたいと思います。

 

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら