ホーム » ブログ » はじめての保育園🌸(ゆり組)

2022.4.06はじめての保育園🌸(ゆり組)

🌸はじめての保育園生活🌸

4月1日から慣らし保育がスタートしたゆり組のお友だち!ほとんどのお子さんが、大泣きしながらの保育園デビューとなりましたが、初日から元気よく登園してきてくれたことに、担任一同うれしい気持ちでいっぱいです!

①保育室であそぶよ♫

🌺まだまだ泣いている時間は長いですが、少しずつ環境にも慣れ、保育室のおもちゃにも興味を示してくれるようになりました💗

🌺握ったり…転がしたり…押したり…時より笑顔も見られます!

🌺腹這いしながら、おもちゃにタッチ✨

 

②ミルクの時間

🌺保育園でのミルクははじめて!「ちゃんと飲んでくれるかな?」入園したての頃は、保護者の方も心配ですよね…

今日で入園して4日目!泣かずに飲んでくれるようになりました🎶

 

③午前睡の時間

🌺保育園のベビーベッドで午前睡…少しずつ環境にも慣れ、園でも午前睡ができるようになってきました。

④園庭散策

🌺天気が良い日が続いてますので、外気浴のためベビーカーに乗ってお散歩しました。はじめは泣いていたお友だちも、ベビーカーの乗り心地の良さに、眠ったり…風景を見たりするようになってきました。

🌺お庭に咲いているチューリップを見たり、お友だちが遊んでいる姿を見たり…園庭には、はじめて見る風景がいっぱい!

🌺小さいお友だちは、保育士と一緒に園庭散策!抱っこひも(エルゴ)にも少しずつ慣れてきています。

お母さんから離れるのもはじめて!お家と違う場所で生活するのもはじめて!たくさんのはじめてを経験しながら、少しずつお子さんのペースで、保育士や園の環境に慣れていってくれたらと思っています。🌺保護者のみなさま、1年間よろしくお願い致します(^^)

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら