ホーム » ブログ » 6月体操「アンパンマン音頭」(3.4.5歳児)

2022.6.026月体操「アンパンマン音頭」(3.4.5歳児)

6月の体操は夏祭りに向けて「アンパンマン音頭」の練習がスタートしました♪

みんなのヒーローアンパンマンになりきって、朝から元気いっぱい体操に参加してます。

初めは振り付けを覚えるところから…

歌に合わせて、体を揺らしながら、手拍子で音頭のリズムを刻みます!

5歳児ひまわり組(黄色帽子)は、アンパンマン音頭を覚えたら、小さいクラスのお友だちのお手本となってもらいます。一生懸命振り付けを覚えていますね!

4歳児さくら組(青帽子)は体操が大好き♪音楽が流れると、真っ先に列に並んでスタンバイしています!

 

3歳児れんげ組(オレンジ帽子)は、体操に参加し始めて2ヶ月が経ちました。

毎日はりきって体操している姿がかわいいんですよ♪

みんなで、盆踊りを覚えて夏祭りで踊る予定です!

🌼朝の体操は8時50分から始まります(^^)そろって体操が始められるように、時間までに登園をお願いします。

 

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら