ホーム » ブログ » お外遊び楽しいよ♪(ちゅうりっぷ組)

2022.6.08お外遊び楽しいよ♪(ちゅうりっぷ組)

今日も、大好きなお外でのびのびと遊んでいたちゅうりっぷ組さん♫

靴を履いたら、真っ先にお気に入りの場所へ小走りしていく姿がかわいいんですよ~💕

①砂あそび

ちゅうりっぷ組さんは砂場が大好き💗

スコップやバケツなど…自分が好きな道具を持って遊びに出かけます!

お砂をすくってバケツに入れたり、型はめに入れてみたり✨砂場でどんどん新しい遊びを探索している子どもたちです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

②すべり台

最近…自分ですべり台の階段を、上り下りしている姿が見られるようになってきました。手すりや一段高い段に掴まって「よいしょよいしょ💦」と上っている姿に日々の成長が感じられます!

 

 

 

 

 

③園庭散策

担任保育士と手をつないで、園庭をお散歩するのが大好きな子どもたち💕足の動きもしっかりしてきて、少しずつ目的に向かって歩こうとする姿が見られます♪

 

お散歩途中で花壇に寄り道…「お花さん、おはよう♪」指で触ってみたり、しゃがんで観察してみたり…保育園の花壇は大人気!

 

🌼戸外遊びを思い切り満喫できるようになってきた、ちゅうりっぷ組のお友だち🎶

毎日、砂まみれになりながらも、遊びに集中する姿が見られます。ちゅうりっぷKIDSにとって、戸外(園庭)は発見や閃き、好奇心が育つ場所✨天気の良い日は外に出て、園庭散策をしたり、お兄さんお姉さんと触れ合ったり…お気に入りの場所で楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら