ホーム » ブログ » 🎹鍵盤ハーモニカ頑張ってるよ🎹(さくら組)

2022.6.16🎹鍵盤ハーモニカ頑張ってるよ🎹(さくら組)

先月から鍵盤ハーモニカの活動が

的にスタートしたさくら組さん♫

ロッカーの中から自分の鍵盤ハーモニカを準備して

みんなワクワクした表情です😍🎶

 

始めに、保育士の話を聞いて

一緒にドレミファソの指を確認します✨

「指あそびの歌」🎶

「お父さん指は 1の指~♪」と大きな声で歌い

唄口を上手に持って吹くことが出来ています🌟

集中して吹く姿がとってもカッコイイですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵盤ハーモニカの練習では、

”先生のお話の時には音を出さない”

というお約束も大切です。「ようい」で吹く準備、

「やめ」で吹くのをやめるお約束もしました🎵

みんなちゃんと守っていましたよ(^^♪

 

 

最後に唄口を水洗いして干します!

唄口の管理も自分たちで丁寧に行うさくら組さんです🌟

 

 

 

自分の鍵盤ハーモニカを大切に使い

色々な音を出す楽しさを味わいながら

これからも取り組んでいきたいと思います🎹💖

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら