ホーム » ブログ » ハサミの練習✂(さくら組)

2022.7.05ハサミの練習✂(さくら組)

製作活動でハサミの練習をしているさくらKIDS♫

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

4月の頃よりも、持ち方が安定してハサミを動かせるようになってきました。

今日は、ハサミを使いながら一生懸命に線に沿って切ることにチャレンジしている姿をメインに、ブログを見てもらえればと思います!

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

🍃1つ目は葉っぱの形を切り取ります。

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

 

🌈2つ目は虹の形を切り取りますカーブの部分を滑らかに切れるかな?

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

✂🌈  ✂🍃  ✂🌈

ハサミやのり等の道具を使っての製作が、少しずつ器用にできるようになってきたさくら組のお友だち🎶自分でイメージした形を切ったり貼ったりできるような製作を、たくさん取り入れていきたいと思います(^v^🌺)

 

 しらかば保育園

お問い合わせはこちら