ホーム » ブログ » 🌟夏まつり:総集編(ひまわり組)

2022.7.25🌟夏まつり:総集編(ひまわり組)

7月9日(土)に開催された夏まつり🌟

今日は、5歳児ひまわり組が毎日練習してきた、おみこしと盆踊りの姿をお届けします(^^)

この日は、初めて法被を着て練習に臨んだひまわりKIDS🎶

🌟法被スタイルでかっこよく、おみこし練習のスタートです🚩

🌟ひまわり組おみこし1号「アンパンマンおみこし」

🌟ひまわり組おみこし第2号「バイキンマンおみこし」

🌟はじめのことば🌟

みんなで、心を一つにして「はじめのことば」を練習してきました。その他にも、立ち位置を覚えたり、駆け足やお辞儀の仕方の練習も一生懸命頑張っていました。

🌟おみこし練習🌟

毎朝、アンパンマンとバイキンマンのお神輿を元気一杯かつぎながら、かけ声高く練習してきたひまわりKIDS🌻小さいクラスのお友だちも「わっしょい!わっしょい!」と応援してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟盆踊りの練習🌟

アンパンマン音頭は、ひまわり組みんなで息を合わせて練習してきました。手の動きや移動の仕方もとても上手に出来ていましたね♪小さなお友だちにも丁寧に教えながら、リードしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟楽しかった夏の思い出「なつまつり」🌟

みんなで、盆踊りを覚えたり、夏飾りを製作したり、おみこしを作ったり、かつぐ練習をしたり…様々なことを経験しながら、楽しく祭りの日を迎えることができました♬

当日は、保護者の方とも一緒にアトラクションやゲームを楽しめて良い思い出になったようです。7月下旬になりましたが、本日は、5歳児ひまわり組が「なつまつり」のために頑張って練習してきた風景をお届けしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ã—らかば保育園

お問い合わせはこちら